抖音 TikTok VS 快手 Kwai 中国ショートムービーサイト事情を徹底分析
中国では、日本以上に動画を活用したプロモーションがとても盛んに行われていて、その効果が評価されています。
2020年1月5日「抖音」(TikTok)のデイリーアクティビティユーザー数は、4億人超えるなどその勢いは加速しています。しかし、複雑な中国のWEB事情に加えて、動画サイトやアプリが乱立しており、外国人にとって、とてもわかりづらい領域となっています。
ユーザー数:4億人超え
自社商品を中国の消費者にPRしたいけど、「どの動画サイトやアプリをプロモーションに利用すればいいのかわからない」と悩む担当者も多いのではないでしょうか。
本記事は、中国ショートムービーサイトトップ2の「抖音」と「快手」を紹介し、特徴を分析し、利用方法まで提案してみました。ぜひ、ご覧ください。