抖音 TikTok VS 快手 Kwai 中国ショートムービーサイト事情を徹底分析

SNS

中国では、日本以上に動画を活用したプロモーションがとても盛んに行われていて、その効果が評価されています。

2020年1月5日「抖音」(TikTok)のデイリーアクティビティユーザー数は、4億人超えるなどその勢いは加速しています。しかし、複雑な中国のWEB事情に加えて、動画サイトやアプリが乱立しており、外国人にとって、とてもわかりづらい領域となっています。

 

ユーザー数:4億人超え

 

自社商品を中国の消費者にPRしたいけど、「どの動画サイトやアプリをプロモーションに利用すればいいのかわからないと悩む担当者も多いのではないでしょうか。

本記事は、中国ショートムービーサイトトップ2の「抖音」と「快手」を紹介し、特徴を分析し、利用方法まで提案してみました。ぜひ、ご覧ください。

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