しかしながら、言葉と文化の問題、出産育児などの関係で、インテリジェントな彼女達の日本での活躍シーンは、残念ながら限られている現実を目の当たりにしてきました。
2児の母でもあり、「NUESE」のひとりであるでもある私は、彼女達の痛みを肌で感じていたため、「共に成長できるコミュニティ」をミッションに活動してきました。
一方、少子化が進んでいる日本では、企業にとって海外推進をせざるを得ない状況に置かれ、様々な意味で深刻な“人材難”に直面しています。2002年から日本企業の中で仕事してきた私は、今、彼らが、優秀な海外人材、現地の文化への理解とそれにフィットするユニークな発想、そして何よりも自分たちと海外と繋ぐ「媒体」を探していることを、企業からの相談の多さに実感しています。
インテリジェントなNUESE達が、日本企業が海外展開の手助けとなる「媒体」になれると確信して、この「NUESE」という会社を立ち上げました。
「NUESE」という独自なアイデンティティから生まれた発信力の持つメディア展開を始め、中華圏のトレンド情報、SNSを利用した効果的なプロモーションは、中華圏マーケットでの事業展開を考えている企業の強力なサポートになると信じております。
「もっと、日本で上を目指そう、もっと、日本をカラフルにしよう」
これは、NUESEのミッションです。この信念のもと、NUESEならびにNUESE達は、より多くの日本企業の皆様とともに仕事をして、満足いく結果を残せるよう邁進していきます。